名古屋市中区、離乳食インストラクターの河崎です。 




優先案内予約受付中☆☆☆
赤ちゃん向けのおやつを試食してみよう!


今日は大根について。

top_ThinkstockPhotos-482457564


冬に旬を迎える大根。

これから食卓への登場回数も増えるかと思います。



離乳食には初期から使えますよ



大根は部位によって大きく味が変わります。

IMG_9579


① 甘味が強いがかため

② 辛味や繊維が少なく軟らかい

③ 辛味が強く筋が多い



赤ちゃんに向いているのは

真ん中の②の部分。


この部分はおでんや煮物にも向いていますよ☆



①の葉の近くは甘いけど硬いんです。


この部分はサラダや大根おろしなど

生で食べるのに向いています。



③の部分は細かく切ってお漬物などにするといいですね。




用途によって使い分けてみてくださいね!




LINE@始めました!
ぜひお友達になってくださいね! 

友だち追加




東京・大阪・岐阜・三重・長久手市・春日井市
名古屋市中区・中村区・千種区・ 昭和区
  
などからもお越し頂いています。   


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村