愛知県名古屋市中区
離乳食インストラクターの河崎です。 




【募集中】安心安全♡ママの手作りおやつ講座

詳細はこちら


 
マンツーマンで離乳食講座を行いました!



一緒に来てくださったご家族の方が

お子様を見ていてくださったので

じっくりとお話することが出来ましたよ。
 


ママは4歳と10ヶ月のお子様を抱えて毎日大変!



大人の食事に上のお子様の食事、

更に下のお子様の食事作り。




想像しただけでも大変そうですよね。




でもママはこれが毎日。




少しでもママの負担が減らせるように

離乳食作りの部分に関して

下ごしらえや段取りなど

ママの一日の生活リズムをもとに

一緒に考えながらアドバイスさせて頂きました。




あまり難しく考えないで大丈夫!
 

 

それではアンケートです。

◎本日受講された感想

うん、これならやってみよう!と一歩踏み出したくなる気持ちになれました。
親身にお話も聞いていただけて、今回は座学でお願いしましたが、また実践編も是非お願いしたいです。



◎ 今日の内容で実際に取り入れてみようと思うもの

3回食の基本パターン、時間のかかる野菜の下ごしらえや段取りも一緒に考えていただいたので、まずはこの通り実践してみようと思います。


ご協力ありがとうございました。




周りの方の力を借りながら

離乳食作りを楽しんでくださいね。



ちょっとしんどいな・・・

と思ったらまたいつでも来てくださいね!





LINE@始めました!
ぜひお友達になってくださいね! 

友だち追加




東京・大阪・岐阜・三重・長久手市・春日井市
名古屋市中区・中村区・千種区・ 昭和区
  
などからもお越し頂いています。   


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村