愛知県名古屋市中区
離乳食インストラクターの河崎です。 




【募集中】安心安全♡ママの手作りおやつ講座

詳細はこちら


アナフィラキシー。



先日テレビでやっていました。



急性アレルギー反応のひとつで

重症化しやすいとされています。




小麦粉アレルギーのお子様が

旅館で出されたふりかけをかけて食べたら

アナフィラキシーショックを起こしたとのこと。



幸い大事には至りませんでしたが

まだ体の小さい子の辛い姿は

見ている大人も辛いし心配ですよね。




アレルギーのあるなしに関わらず

離乳食期のお子様を持つママ達にも

出先では気を付けて頂きたいなと思います。



特に外食時は

「一口だけなら。」

と思ってしまいがち。



私もそうです。

美味しいものがあれば

食べさせてあげたいな〜って思います。


でもここは我慢。



初めての食材、

ちょっと不安な食材は

必ず自宅で食べさせてあげてくださいね。




LINE@始めました!
ぜひお友達になってくださいね! 

友だち追加




東京・大阪・岐阜・三重・長久手市・春日井市
名古屋市中区・中村区・千種区・ 昭和区
                  
などからもお越し頂いています。   


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村