愛知県名古屋市中区
離乳食インストラクターの河崎です。 




アジフライをお腹いっぱい食べた後は

オリーブオイルについて勉強。



講師はマスターオリーブオイルソムリエの

佐々木のりこ先生。



このマスターオリーブオイルソムリエは

日本に数人しかいないんですよ^ ^



講座では

・ 油全般について

・オリーブオイルって体にとって何が良いのか

・ 本物と偽物のオリーブオイルの違い

・ オリーブオイルの製造工程

などを学びました。




飲み比べも!

写真の3種類+1種類の

全部 4種類を試飲しました。




本物のオリーブオイルの味を

見分けられる人って

実はあまりいないかも!?



普段口にするオリーブオイルとは

全然味も風味も違います。



きっとビックリしますよ!



私自身、右のオリーブオイルを

自宅でも使用しているので

銘柄を隠した試飲でも

本物と偽物のオリーブオイル違いが

分かりましたが、

家で使っていなかったら間違えたかも。



それくらい普段のオリーブオイルと

味が違うんです!



一度使うともう戻れません^ ^



オリーブオイルって

和の食材ともすごく相性がいいんですよ☆



LINE@始めました!
ぜひお友達になってくださいね! 

友だち追加




東京・大阪・岐阜・三重・長久手市・春日井市
名古屋市中区・中村区・千種区・ 昭和区
                  
などからもお越し頂いています。   


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ 
にほんブログ村