愛知県名古屋市中区
離乳食インストラクターの河崎です。 



プライベートレッスンを開催しました。



離乳食を初めて間もない赤ちゃんと

ママが来てくださいましたよ(^^)




離乳食初期について

・与え方のポイント

・赤ちゃんの姿勢、

・スプーンの角度

・フードプロセッサーについて

・食材を増やすタイミングの注意点



など基本的なことをお伝えしました。




その後は調理。


初期の離乳食を数パターン作りました!




・だしの取り方

・野菜の柔らかい部位

・甘みが強い場所

・食べやすくなる切り方

・食感の違いを楽しめる食材

・組み合わせによるバリエーション


など

初期に知っておいて欲しいことを

ふんだんにお伝えしました。



いただいた感想です。

・受講された感想

基本的や知識の他、調理の仕方、多くのレパートリーを教えて頂けて大変参考になりました。


・実際に取り入れてみようと思うものがあれば教えてください

おだしの取り方、教えていただいたメニューを全て試してみたいと思います。

特に野菜スープは万能で、すぐに取り入れたいです。



ありがとうございました。


全て試してみたいなんて

なんとも嬉しいお言葉です(^^)



野菜スープ、

弱火でコトコト煮てくださいね✴︎


とびっきりのスープが出来上がりますよ☆




実際に調理をすることで

とろみ加減や味の濃さなど

本や写真だけでは

伝わらないことが解決しますよ。



最初は本通りに進んでいても

離乳食が進むにつれて

本と同じ様なものが食べれない!

ということが出てくるかもしれません。



でも体の成長はそれぞれ。

みんなが本と同じ様に成長していくことは
ないんですよ。


本と同じように進むことが立派なわけではないし、

本通りに進まないことがダメなことでも

ありません。


目の前の赤ちゃんをしっかりと見てあげてくださいね(^^)





プライベートレッスン、

随時受け付けています。



離乳食の困った!を

一緒に解決していきましょう!

お問い合わせくださいね(^^)




LINE@始めました!
ぜひお友達になってくださいね! 

友だち追加




東京・大阪・岐阜・三重・長久手市・春日井市
名古屋市中区・中村区・千種区・ 昭和区
                  
などからもお越し頂いています。   


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ 
にほんブログ村