愛知県名古屋市中区
離乳食インストラクターの河崎です。 



プライベートレッスンを開催しました。



以前座学を受講してくださったママが

今度は調理のレッスンを

受講してくださいました。




前回座学をしているので

今回は調理のみ!!



たくさん作って試食していただきました。


調理内容については

ベースはだいたい決めていますが

味付けや食材、使う調味料などは

普段の離乳食をママに聞きながら

いつもと違うパターンになるように

使ったことないものを使えるように

その場で決めながら作りました(^^)



同じ食材でも少しの工夫で

バリエーション豊かに作れるんですよ(^^)



さて、

お肉を詰まらせがちな赤ちゃん。



お肉を食べやすくする方法は

いくつかありますが

今日は実際に食べているところを見て

「こっちのやり方が合っているかも」

などアドバイスさせていただきました。




実は

赤ちゃんに実際に会えるのは

私にとってもすごくありがたいんです。



歯の生え具合を見れるし、

赤ちゃんの発音を聞くことによって

下や喉をどの程度使えているか分かるので

離乳食のどの段階のものが食べられるかが

分かるんです。



せっかくのプライベートレッスン。


その子その子に合った

的確なアドバイスをしたい!


そんな想いでやっています(^^)



ではいただいた感想です。

◎ 本日受講された感想 
座学とはまた違い、作りながら合間合間に大人の料理にも役立つアドバイスを頂け、ひとつひとつ忘れないようにしっかりメモらせて頂きました。

本当に参考になる情報が盛り沢山!感謝感謝です♪


◎ 今日の内容で実際に取り入れたいもの 
お肉がよく詰まるので柔らかくなる方法や、とろみ付けを片栗粉以外でも出来るのが驚きと感動の味でした!

+トマトや、+豆乳で同じスープが別物に!!

絶対やります!!


ありがとうございました。

とっても一生懸命メモしてくださいました。



これだけバリエーションをもっていれば

しばらくは悩むことなく

献立作りができそうですね(^^)v 



LINE@始めました!
ぜひお友達になってくださいね! 

友だち追加




東京・大阪・岐阜・三重・長久手市・春日井市
名古屋市中区・中村区・千種区・ 昭和区
                  
などからもお越し頂いています。   


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ 
にほんブログ村