愛知県名古屋市中区
離乳食インストラクターの河崎です。 


我が家も今日から通常運転です(^^)




年末年始は何かと移動も多いため

思い通りの時間にご飯を食べることも

なかなか難しく。。




でも!

子供はお腹が空いたら待てませんよね。




そんな時の為におにぎりを持って出発。



実践されてるママも多いのでは!?




おにぎりだけでご飯がわりになると


ちょっと栄養面が心配。。


ということはありませんか?



その後のご飯できちんと食べてくれれば

良いのですが

おにぎりでお腹がいっぱいに、、、

ってことも多いですよね。



うちもそのパターンです。



なので


おにぎりを持って行く時は

できるだけ手作りのふりかけを

混ぜてにぎるようにしています。




最近活躍したふりかけはこれ!

鮭のふりかけです。

作り方は簡単!


1.鮭を焼いて骨と皮を取る

2.1を子供に合わせた大きさに細かくする

3.フライパンで細かくした鮭とすりゴマ、青のりを炒める

4.塩を少し入れて味を調節する

ワカメを入れようと思って戻しておいたのに入れるのを忘れた。なので急遽青のりに。。でも香りがすごく良かった!


油はひかなくてOKですよ!


くっつくようなら

フライパンにクッキングシートを

ひいてもいいですね!!




簡単で美味しい!!!


かなりオススメです。




色んな手作りふりかけの中でも

息子はこれが一番好きな様子。



おさかな美味しいねぇ〜


と言いながら食べてくれます(^^)




ちょっとした外出にも重宝しますよ。



衛生面を考えて

朝に持ち出したおにぎりは

お昼までには食べさせてあげてくださいね!




LINE@始めました!
ぜひお友達になってくださいね! 

友だち追加




東京・大阪・岐阜・三重・長久手市・春日井市
名古屋市中区・中村区・千種区・ 昭和区
                  
などからもお越し頂いています。   


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ 
にほんブログ村