愛知県名古屋市中区
離乳食インストラクターの河崎です。 





先日、生後3か月のお子様を持つママのご自宅へ

出張講座に伺いました。



息子にもこんな時期があったのか~と

お子様を見てしみじみ。



もう何年も前のことのようです。



それだけ赤ちゃんって成長がはやいんですね!




さて講座内容ですが

離乳食の初期について大事なポイント

詳しくお伝えしました。



調理では赤ちゃんが最初の1ヶ月に食べるものを

一緒に作りましたよ。



実際に作ってみることで

離乳食の本だけじゃ分からなかったことが

解決できます。




作ってる途中で出てくる疑問も

すぐに私に聞いてもらうことが可能なので

その場で解決出来ますよ☆ 





お鍋で10倍粥を作って

「これが重湯ですよ~」

「このお粥は裏ごしして赤ちゃんにあげますよ~」

など。




最初の1ヶ月に必要なポイントを

全てお伝えしました。





実際に1度作っておくと

気持ちに余裕をもってスタートできそうですね。




ではアンケートの紹介です。

◎ 本日受講された感想 

実際に自分が調理をしてみられたのが良く、安心しました。
何も分からない状態でお勉強をしたのでとても助かりました。 



◎ 今日の内容で実際に取り入れたいもの 

全部やってみたいです。


ご協力ありがとうございました。




「何度か作って練習します」とママ。


なんて幸せな赤ちゃん~!


ご飯はママからの愛情のひとつ。


お子様にきっと伝わりますよ☆





離乳食を始めたけれど

これで合っているのかいまいち自信がない。



これから始めたいけど

10倍粥ってどんなの?



などなど。




離乳食に疑問や不安がある方は

ぜひ一度お問い合わせくださいね。

予約・お問い合わせ





LINE@始めました!
ぜひお友達になってくださいね! 

友だち追加




東京・大阪・岐阜・三重・長久手市・春日井市
名古屋市中区・中村区・千種区・ 昭和区
                   
などからもお越し頂いています。    


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ  
にほんブログ村