愛知県名古屋市中区
離乳食インストラクターの河崎です。 




4/27@覚王山
安全安心☆ママの手作りおやつ講座開催します。
詳しくはこちらをご覧ください


お腹の調子が悪く、

下痢をしてしまっている時にオススメのレシピ。


人参スープです。



人参には整腸作用があるので

下痢の時は

赤ちゃんに限らず

大人にもオススメですよ^ ^



〈材料〉
人参  約100g
塩     ごく少量
水     500cc


1.人参を適当な大きさに切る

直接この人参を食べるわけではないので
大きさは大体でOKです。



2.水を入れて30〜40分コトコト煮る

3.人参が柔らかくなったら塩をごく少量加えて完成!



まずは煮汁を与えてみて

慣れてきたら人参を裏ごしして

煮汁と合わせて与えてみてください。



元気で食欲もしっかりある赤ちゃんは

裏ごししたスープからでもいいかと思います。


赤ちゃんの体調と相談しながら

決めてくださいね!


心配な方は煮汁のみから与えるのが

安心ですね^ ^



体調が悪く、食欲がない場合は

このスープに限らず

無理に与える必要はありませんよ^ ^



LINE@始めました!
ぜひお友達になってくださいね! 

友だち追加




東京・大阪・岐阜・三重・長久手市・春日井市
名古屋市中区・中村区・千種区・ 昭和区
                                   
などからもお越し頂いています。    


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ  
にほんブログ村