愛知県名古屋市中区
離乳食インストラクターの河崎です。 

安全安心☆ママの手作りおやつ講座開催します。
詳しくはこちらをご覧ください



4月に入りました!

新年度の始まりですね!


いよいよ春だなぁという感じです♡



さて、今回は高野豆腐について。



保存がきくので

いざという時にとっても助かる食材のひとつ。


離乳食には中期(7〜8ヶ月)から使えますよ。


オススメは『すりおろし』



水で戻さずに

乾燥した状態のまま摩り下ろします。

これでとろみ付けが出来ますよ。


片栗粉のように水で溶く必要はありません。


そのままお鍋に入れて火をかけると

徐々にとろみが付いてきますよ。


最初は少量から入れてみてくださいね^ ^



もしかしたら

ザラザラした食感がイヤで

ベーっとしてしまう子もいるかも。



そんな時は

水溶き片栗粉でとろみを補ってあげる

ザラザラ感がやわらぎますよ。



息子は、ほうれん草や小松菜を

高野豆腐でとろみ付けしたものを

とってもよく食べてくれました。



我が家では離乳食に欠かせない食材でしたよ。


必要な分だけ摩り下ろせるので

ママも楽チン!



高野豆腐の取り入れ方として

ぜひ参考にしてみてくださいね^ ^




LINE@始めました!
ぜひお友達になってくださいね! 

友だち追加




東京・大阪・岐阜・三重・長久手市・春日井市
名古屋市中区・中村区・千種区・ 昭和区
                                   
などからもお越し頂いています。    


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ  
にほんブログ村