愛知県名古屋市中区
離乳食インストラクターの河崎です。 

リクエスト講座を開催しました。



離乳食をこれから始めるよ〜

というママと赤ちゃん。



離乳食って始めたら毎日のこと。


だからこそいつスタートを切るか

ちょっと迷ってしまいますよね。



離乳食は赤ちゃんの状態も大切ですが、

ママの気持ちの準備も同じくらい大切です♡



講座では

離乳食を始めるにあたって、

何を準備したらいいのかをお伝えしました。



・「離乳食セット」って必要?

・最初から全部揃ってた方が安心?

・そもそも全部使うの?



って思ったことありませんか?




離乳食作りで本当に必要なものをお伝えしますよ。


これは必要!これは要らない!



私自身が今も使っているものから

早々に処分した物まで全部お話します!


また、

離乳食コーナーには置いてないけど

買っておいた方が良いものや、

離乳食作りがちょっとラクになるアイテムまで大公開しますよ^ ^




さらに、

離乳食とは切っても切れないベビーフード。


今回お越しくださったママからは

旅行中の離乳食はどうしたらいいですか?

と質問がありました。



絶対にこう!

という正解はありませんが、

赤ちゃんの月齢や旅行の日数によって

アドバイスさせて頂いています^ ^



事前に聞いておくと安心ですよね。

せっかくの楽しい旅行。

不安は取り除いて出発したいですね^ ^!




ではアンケートです。

◎ 本日受講された感想 
大変分かりやすく、丁寧に教えて頂きありがとうございました。離乳食をスタートするにあたって不安が多く、なかやな始められませんでしたが、一つ一つの質問にも答えて頂いてスタートする一歩が踏み出せそうです。


◎ 今日の内容で実際に取り入れたいもの 
だしは早速今日にでもとって、大人の食事にも使っていこうと思います。

他のも全てやってみたいです。


ありがとうございました^ ^


だしは何度もとると

自然と体が覚えていきます。



まずは記憶に新しいうちに

一度とってみるといいですね^ ^



全ての講座においてそうですが、

特にオリジナルの離乳食講座は

1回講座に来ていただくと

本を何冊も読むよりも断然価値があるように

本当に役立つ知識を

ママ達が本当に知りたい部分を

伝えれられるように!

との想い作っています。




これから離乳食を始める予定だけど。

なんだか不安というママ。

ぜひお問い合わせくださいね!


離乳食初期に食べるものを

ひと通り作って試食して頂けますよ^ ^




LINE@始めました!
ぜひお友達になってくださいね! 

友だち追加




東京・大阪・岐阜・三重・長久手市・春日井市
名古屋市中区・中村区・千種区・ 昭和区
                                   
などからもお越し頂いています。    


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ  
にほんブログ村