愛知県名古屋市中区
離乳食インストラクターの河崎です。 

みなさん、塩ってどうやって選んでいますか?


スーパーに行くと

たっくさんの塩が並んでいますよね。



・聞き慣れた名前の塩だから安心?


・昔からある塩だから安心?


とは限りません。



私はスーパーへ行くと必ず立ち寄るのが

塩と醤油のコーナー。


20種類ほど塩が並んでいても

良いなと思うのが1つもない時もあります。


塩を買うときに大切なのは製造過程。



詳しく説明すると

化学の勉強になってしまうので

ここでは割愛しますね^ ^





天日塩がいいよーなんて

か聞いたことがある方もいるかもしれませんね。



天日塩の中でも

私の中で合格と不合格があります。



ちなみに今我が家にあるのはコレ。



いつもコレではありませんが

たまたま今袋ごとあるもの達です。


オススメしたい塩、

もっと持っているんですが

入れ替えているので

お見せできるパッケージがありませんでした。。



左の塩は昨日たまたま行った

星ヶ丘の三越で買いました^ ^



粟国の塩の中にも種類があるんですが

売っていたのはこれだけでした^ ^



ちなみに右の海の精も

何種類か(赤とか青とかオレンジとか)ありますよー^ ^




塩は良いものを使いたいので

買い物に行くたびに売り場を気にしています。




何も混ざっていない塩には

賞味期限がないので

気になったり良いなと思ったものは

その場で買っています^ ^




調理法によって

製造過程の違うものを選んだりもしますよー。


なかなか良いお値段なのでね。


妥協点、大事です。




以上、我が家の塩でした!



LINE@始めました!
ぜひお友達になってくださいね! 

友だち追加




東京・大阪・岐阜・三重・長久手市・春日井市
名古屋市中区・中村区・千種区・ 昭和区
                                   
などからもお越し頂いています。    


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ  
にほんブログ村