愛知県名古屋市中区

離乳食インストラクターの河崎です。 

今日息子に、

「お皿のお魚はどうしてお水がないのにパタパタしないの?」

と聞かれました。


こうやって色々疑問を持つことで

成長するんだろうなぁと感じました^ ^



さて、今日は1歳以降の赤ちゃん向けに

オムレツのレシピを紹介しますね^ ^


《材料》 赤ちゃん1食分     

絹ごし豆腐     25g
人参                輪切りで1cm程度
卵                   1/4個

1.豆腐は軽く水切りし、すり鉢等でクリーム状にする

2.人参はすりおろす

3.3つの材料を全て混ぜてフライパンに流し入れる

4.両面しっかり焼いて完成☆



卵1/4ってちょっと大変だと思うので

2倍や4倍量で作って

大人と分けてもいいですね!


青のりやチーズを混ぜて風味をプラスできますよ。

トマトのみじん切りを混ぜて焼いても

美味しそうですね!


卵にしっかり火が通るように

両面きちんと焼いてくださいね^ ^



今回はすり鉢で豆腐をクリーム状にしてから

すり鉢の上で人参をすりおろして卵を入れて混ぜたので

すり鉢一つで出来ました^ ^





LINE@始めました!
ぜひお友達になってくださいね! 

友だち追加




東京・大阪・岐阜・三重・長久手市・春日井市
名古屋市中区・中村区・千種区・ 昭和区
                                   
などからもお越し頂いています。    


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ  
にほんブログ村