愛知県名古屋市中区

離乳食インストラクターの河崎です。 


大人気のまきかなこ先生の講座。



名古屋開催第4弾は

『酵素栄養学を1日でマスターできる講座』に決定しました。



o0480036013735981859


酵素ってよく聞くけど。

なんか身体にいいってことは知ってるけど。



そもそ酵素ってなに???



酵素の何が身体にいいの?



って思ったことありませんか?


まきかなこ先生のブログより抜粋
酵素と聞くと「消化酵素」を連想されると思いますが、酵素は食べたものを消化吸収するばかりでなく、息をしたり、筋肉を動かしたりと、一切の生命活動に関与しています。

もし、酵素の働きがなければ、人間も動物も生きることはできません。いわば、生命活動の主役であり、源です。

しかし、酵素の数には限りがあり、日々補充しなければならない のです。


【酵素不足チェックテスト】

あなたの体の中がどれだけ酵素が不足しているのかをチェックテストです。

1. 疲れやすくて、だるい
2. 頭痛がする、あるいは頭が重い
3. やる気が出ない
4. めまいや耳鳴りがある
5. 尿やおならが臭い
6. 便秘あるいは下痢をしやすい
7. 尿が臭く、色が濃い
8. 尿の出が悪い
9. 手足が冷える
10. ゲップがよく出て、胸やけがする
11. 口臭がある 疲れが取れない
12. 肩こりや腰痛などがある
13. 体の関節が痛い
14. 食後に眠くなる
15. 目の下にクマがある
16. 肌荒れ、肌のかゆみがある
17. 年齢の割には白髪が多い
18. 空咳がよく出る
19. 足がよくつる
20. 冷えやむくみがある
21. (女性の場合)生理不順や生理痛がある
22. 味覚がわかりにくい
参考文献:酵素が免疫力を上げる!

いくつチェックがつきましたか?

これらの症状はいずれも酵素不足によって引き起こされる不調です。
チェックした数が多ければ多い人ほど、酵素が不足し免疫力がダウンしていることに…

3つ以上当てはまった方!
あつまれ~
 



〜講座内容〜

酵素ってそもそも何なのか?

酵素が不足するとどうなるの?

酵素をとるとカラダにどんな効果があるの?

酵素って何に含まれてるの?

酵素の種類

酵素の使い分け

酵素ジュースと酵素スムージーの違いは?

酵素がとれるおすすめレシピは?


今年から追加!!
がんの誘因フリーラジカル(活性酸素)と酸化ストレス
がん予防の野菜・果物の効果的なとりいれかた

抜粋ここまで


詳細はこちらをご覧ください




酵素について基本的なことから

日常生活への取り入れ方まで。


大満足間違いなしの講座です!


☆名古屋ではスムージーの試飲はございませんのでご注意ください




では詳細です。


酵素栄養学を1日でマスターできる講座

満席→増席→残4名様

【日時】 8月2日(水)
     13:30~15:00


【場所】 gallery&cafe blanka
                   アクセスはこちら


【料金】 7.400円 (事前振り込み)


【定員】 10名


【持ち物】筆記用具
     資料を入れるA4のファイル



お申し込みはこちらから


添加物・農薬との付き合い方講座も同日開催します! 


******************************************************************* 
12:00~13:30に昼食&無料相談会を行います。 

大人用の昼食、離乳食は持ち込みOKです。 



現地のCafeで注文して頂くこともできますので、 

ランチ注文をご希望の方は 

お申し込みの際、 

備考欄に「ランチ希望」とご記入ください。 

その際は現地にて現金払いとなります。 



講師紹介

牧 香奈子先生  
Blog 0歳からの予防医学!現役ナースまきの食育講座 

1児の母で看護師歴約20年の現役ナース。  
大学病院でがん治療に携わり、予防医学に転身。  
がんを含む生活習慣病を予防する食生活アドバイザーとして従事。  
我が子の離乳食の経験から「病気を予防する食生活は0歳から」と確信し食育、離乳食資格を取得。 
自然療法、陰陽、薬膳、マクロビオティックなど東洋医学も取り入れ、各講座100名以上参加される人気の講座を開催。  
現役の訪問看護師として高齢者のケアにもあたっている。  

日本アタッチメント育児協会認定  
アタッチメント食育インストラクター  
育児セラピスト2級  

◆日本人間ドック学会認定
  
人間ドック食生活アドバイザー  

◆一般社団法人 日本健康食育協会認定  
食実践プランナー  

◆離乳食インストラクター協会1級  

◆酵素フード協会認定  
素スムージープレマイスター  

◆美脳アカデミー協会認定  
薬膳初級アドバイザー  

◆予防医学リンパ健康セラピスト協会認定  
予防医学リンパ健康セラピスト  

◆毛髪ミネラル検査アドバイザー




LINE@始めました!
ぜひお友達になってくださいね! 

友だち追加




東京・大阪・岐阜・三重・長久手市・春日井市
名古屋市中区・中村区・千種区・ 昭和区
                   
などからもお越し頂いています。    


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ  
にほんブログ村