愛知県名古屋市中区

離乳食インストラクターの河崎です。 




名古屋初となるぱくぱくセミナーを開催しました。


すでに兵庫県や東京都では開催されていて

大人気だったこの講座。




名古屋でも開催できて

私自身も大変嬉しく思います♡♡




離乳食を始める前のママから

すでに始めているよ〜というママまでが

参加してくださいました。



グループでの講座は

みんなで色々お話ししたり

育児あるあるや

離乳食以外のこともアドバイスし合ったり

プライベートレッスンとはまた違った魅力がありますね。




約2時間半の講座ですが、

座学と簡単な調理も行います。



本を見ているだけじゃなかなか分からない部分も

実際の調理を見ることで

あ~こうやってやるんだと思えますよ^^)




それではアンケートを紹介しますね。


・実演がとても参考になりました。イメージしやすいので実践できそうです。ほかの参加者のママさんのお話を伺えたのも良かったです。

・だしの取り方やとろみの付けの方法など実際に見ることが出来たので参考になりました。また普段の離乳食の悩みなどにも答えてもらえて家でも一度やってみようと思いました。

・未知の領域の離乳食作りにいっぱいいっぱい不安があったのですが、今日の受講で心の不安が少し解消出来て、これからの離乳食のスタートが楽しみになりました。

・とても楽しい時間でした。だしの取り方、お手軽レシピとついつい手抜きしてしまいそうな工程でも、簡単に楽しく出来そうです。あっという間の時間でした。



ご協力ありがとうございました。



私もとっても楽しい時間を過ごせました




無料相談が1ヶ月ついていますので

どんな些細なことでもOKです☆


どんどん活用してくださいね!!




今後のぱくぱくセミナーの予定は

ぱくぱくセミナーのご案内≫をご覧くださいね!




LINE@始めました!
ぜひお友達になってくださいね! 

友だち追加




東京・大阪・岐阜・三重・長久手市・春日井市
名古屋市中区・中村区・千種区・ 昭和区
                                   
などからもお越し頂いています。    


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ  
にほんブログ村