愛知県名古屋市中区

離乳食インストラクターの河崎です。 


毎日離乳食を食べさせていると

なんか最近急に食べなくなって心配・・

ということありませんか?

6532c490


特に離乳食中期(7~8ヶ月)は

中だるみがおこりやすい時期です。



形状を一段階戻すことで改善することもありますが

それでも改善しない場合は

時間が経つとまた食べるようになることが

ほとんどですので

じっくりと見守ってあげましょう。



無理強いはしないようにしましょうね。



「何でたべないの?」と

不安になったりイライラしたりすることもあると思いますが

ママの笑顔も忘れないようにしましょう




機嫌が良くて元気に過ごしているようなら

そんなに心配しなくでOKです。




また、食べないからと作るのをやめてしまわないで

食べなくても食卓に出すことも大切ですよ。




息子も急に食べなくなった時期がありました。


作る→食べない→作る→食べないの繰り返しの毎日。


イライラしたこともあったし

音込んだこともありました。


でもいつの間にか食べるようになっていたんです。



今食べないお子さんもきっと大丈夫ですよ。



ドンと構えて見守りましょう。





LINE@始めました!
ぜひお友達になってくださいね! 

友だち追加




東京・大阪・岐阜・三重・長久手市・春日井市
名古屋市中区・中村区・千種区・ 昭和区
                   
などからもお越し頂いています。    


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ  
にほんブログ村