愛知県名古屋市

離乳食インストラクターの河崎です。 



毎回大人気のまきかなこ先生の講座!



単発講座

「治らない肌荒れはなぜ?アトピー初級者講座」

が名古屋で受講できます!!! 




治らない肌荒れやアトピーで悩んでいませんか? 


o0382040013926449249 



お子さんが肌荒れを繰り返したり、 

痒くて掻きむしっている姿をみるのは 

心が痛みますよね。 



かと言って

掻いたらダメ!と

痒みを我慢している姿を見るのもかわいそう。



何とかしてあげたいと思うのが親心ですよね。 



・何をしてあげると改善するんだろう?

・病院で貰った薬以外に家で何かしてあげられることはないのかな?

・薬を使うタイミングは?

・ステロイドを処方されたけど何となく抵抗がある


・肌荒れをしているときはお風呂はいつも通りでいいの? 



こんな方はぜひ講座にお越しください!! 



まき先生がとっても分かりやすく解説して下さいます。 




私自身、息子の肌が弱く

日々肌の状態を気にしながら生活しています。 


特に夏の汗や冬の乾燥。 



自分なりに上手に薬と付き合いながら 

家でやれることは結構色々やって 

肌の状態を維持しているつもりでしたが、 

この講座を受けて 

「やれることはもっとある!」思えました。 




対処法としてツールをいくつか持っておくことは

いざという時にママの気持ちに余裕を与えてくれます。
 




名古屋ではめったに受けられない講座です。 


気になる方はぜひこの機会に受講して下さいね! 



以下、牧先生のブログより引用 
  
治らない肌荒れはなぜ?アトピー初級者講座 概要 

1.皮膚の解剖、生理学

2.肌荒れの種類、症状、メカニズム
乳幼児期、幼少期、思春期以降
 
3.肌荒れの原因 タイプ別
排泄機能のおはなし
 
4.アトピー性皮膚炎の診断基準と似ている皮膚炎(軽症、中等症、重症)
 
5.アトピー治療の一般的な3本柱
スキンケア・薬物療法・アレルゲン除去
 
6.現代にあふれるアレルゲンと肌荒れ悪化因子
(食・日用品、環境)
 
7.肌荒れのタイプを判断する

①からだの陰陽で判断する
湿疹の場合、汗疹の場合
部位別で陰陽を判断する

②食が原因

③腸内環境が原因

④蓄積した有害物質、重金属が原因
毛髪ミネラル検査、バイオレゾナンス検査

⑤肌機能 低下が原因

⑥ストレス・自律神経が原因

 
8.肌荒れタイプ別 スキンケアの方法

①洗浄のしかた(石けんを使うタイプ、使わないタイプ、水の質、温度)

②お風呂に浸かる、浸からない

③水分の拭きとり方、タオルの選び方

④保湿剤の種類と選びかた

⑤水溶性、油性どちらがいいか

⑥ホメオパシーの取り入れ方 など


9.スキンケアの土台は食養生

肌荒れ悪化の食材、調理法
ぜったいに控えたい食べもの
陰陽調和の重ね煮、一汁一菜、離乳食など

 
10.肌荒れ改善サプリメントの活用法
  

11.まとめ
 


保湿剤も色々試してみたけれど・・という方! 


おススメのクリーム等も 

たくさん紹介してもらえますよ。 



悩んでいるママに本当に受講して欲しい!! 




治らない肌荒れはなぜ?アトピー初級者講座 

  

【日時】 9月6日(水)  
     13:30~15:00  


【場所】 gallery&cafe blanka  
                   アクセスはこちら  


【料金】 税込6.980円 (事前振り込み)  


【定員】 10名


【持ち物】筆記用具  
     資料を入れるA4のファイル  



お申し込みはこちらから


脳科学と味覚講座も同日開催します。
詳細はコチラ

******************************************************************* 
12:00~13:30に昼食&無料相談会を行います。   

大人用の昼食、離乳食は持ち込みOKです。   



現地のCafeで注文して頂くこともできますので、   

ランチ注文をご希望の方は   

お申し込みの際、   

備考欄に「ランチ希望」とご記入ください。   

その際は現地にて現金払いとなります。   



講師紹介

牧 香奈子先生    
Blog 0歳からの予防医学!現役ナースまきの食育講座   

1児の母で看護師歴約20年の現役ナース。    
大学病院でがん治療に携わり、予防医学に転身。    
がんを含む生活習慣病を予防する食生活アドバイザーとして従事。    
我が子の離乳食の経験から「病気を予防する食生活は0歳から」と確信し食育、離乳食資格を取得。  
自然療法、陰陽、薬膳、マクロビオティックなど東洋医学も取り入れ、各講座100名以上参加される人気の講座を開催。    
現役の訪問看護師として高齢者のケアにもあたっている。    

◆日本アタッチメント育児協会認定    
アタッチメント食育インストラクター                        
育児セラピスト2級    

◆日本人間ドック学会認定    
人間ドック食生活アドバイザー    

◆一般社団法人 日本健康食育協会認定                        
食実践プランナー    

◆離乳食インストラクター協会1級    

◆酵素フード協会認定    
素スムージープレマイスター    

◆美脳アカデミー協会認定    
薬膳初級アドバイザー    

◆予防医学リンパ健康セラピスト協会認定    
予防医学リンパ健康セラピスト    

◆毛髪ミネラル検査アドバイザー





LINE@始めました!
ぜひお友達になってくださいね! 

友だち追加




東京・大阪・岐阜・三重・長久手市・春日井市
名古屋市中区・中村区・千種区・ 昭和区
                            
などからもお越し頂いています。     


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ   
にほんブログ村