愛知県名古屋市

離乳食インストラクターの河崎です。 



大人気!まきかなこ先生講座。


午後からは「酵素栄養学を1日でマスターできる講座」でした。



そもそも酵素ってなに?

なぜ必要なのか?

というところから勉強していきます。



基礎が理解できたところで

具体的な取り入れ方や効率の良い食べ方など

すぐに取り入れられる実践的なことを教えてもらえますよ。



基礎をきちんと理解するからこそ

なぜそうするのか、一つ一つの作業の意味が分かり

知らないでやるも長く続けられると思います。




そして今回、

名古屋でもスムージーの試食が叶いました

IMG_5313


美味しかった--------!!!!!!!


話を聞くのと実際に見て食べてというのでは

やっぱり全然違いますね。



酵素の取り入れ方のひとつとして

家庭でもすぐに取り入れられそうですね!



・酵素とは何かを知りたくて受講しました。基本的なところを図解でレクチャーして頂き、またまきさんが具体的にどのように取り入れているかをお話し頂けたので分かり易かったです。

・酵素を意識して食生活を送っていませんでした。身体にどんな効果があるのかちゃんと分かっていなかったからだと実感しました。食材の調理の仕方や食べる順番で酵素を上手に摂取できることや、消化と代謝のことなど本当に勉強になりました。

・スムージーを初めて飲みましたが思っていたより美味しかったです。チェックリストで酵素不足だったので気を付けたいと思います。

・酵素は流行もありよく耳にするので、漠然と取り入れると良いんだろうと思っていました。酵素について一つずつ分かり易い資料と説明でした。まずは今の生活で摂取している酵素を効果的に取り入れられるように順序や調理法に気を付けていこうと思います。

・米国生まれのスムージーは冷えるという人が多い中、薬膳とのMixをと思い始めていましたが、今日薬膳数ージーを確立されていてすごいなと思いました。学ぶ団体が違えば情報も少しずつ違うし、知らないこともありとても勉強になりました。

・身体は食べたもので出来ているため、なるべく食べるものは意識しています。なので今回はとても興味があり参加させていただきました。食べ方や自分の体に合った食べ物、そして必要な栄養素や摂り方を学ぶことができました。参加できてとても良かったです。

・始めて詳しく学べました。何が身体にどう影響するのかなど分かり易かったです。まずは食べる順番から出来ることを増やしていきます。


素敵な感想をありがとう思いました。



次回名古屋開催は9月6日です。


a.m.優しく頭の良い子に育つ味覚と脳科学講座

p.m.治らない肌荒れはなぜ?アトピー初級者講座


まだ少し残席がございますよ☆


お会いできるのを楽しみにしています。




LINE@始めました!
ぜひお友達になってくださいね! 

友だち追加




東京・大阪・岐阜・三重・長久手市・春日井市
名古屋市中区・中村区・千種区・ 昭和区
                   
などからもお越し頂いています。    


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ  
にほんブログ村