愛知県名古屋市

離乳食インストラクターの河崎です。 



暑い夏にぴったりのトマトスープ。



トマトは初期から食べられますよ☆



トマトは酸味があるので

嫌がる赤ちゃんもいますが

しっかり加熱をすることで

酸味が和らぎます。


与えるときは皮と種を取り除いてくださいね。




トマト系は

大人のミネストローネやラタトィユからの取り分けもしやすいので

別々に作るよりもラクに作れますよ。



大人の味付け前に取り出して

お子様用に仕上げてくださいね。



トマト缶等で作っても良いし

かつお昆布だしにみじん切りにしたトマトを入れても

和風の仕上がりで

とっても美味しいです。


ちなみにトマト系に合いそうな食材

キャベツ   初期~
なす     初期~     
玉ねぎ    初期~
ブロッコリー 初期~
ズッキーニ  中期~
ピーマン   後期~

から食べられますよ☆



種や皮がある食材の場合は

しっかり取り除いてくださいね☆




LINE@始めました!
ぜひお友達になってくださいね! 

友だち追加




東京・大阪・岐阜・三重・長久手市・春日井市
名古屋市中区・中村区・千種区・ 昭和区
                   
などからもお越し頂いています。    


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ  
にほんブログ村