愛知県名古屋市

離乳食インストラクターの河崎です。 


ぱくぱくセミナーの後期・完了期編を開催しました^ ^



お盆の忙しい時期に参加していただいたみなさん

ありがとうございました^ ^



後期以降は

手づかみ食べやスプーン食べも始まり

初期や中期とはまた違った悩みが

出てきますよね。



手づかみ食べのレパートリーが少なくて・・・

と悩むママも多いです。



私もそのひとりでした。


つかみやすいように、

何かひと手間加えないといけないような気がして。



でも難しく考えなくて大丈夫!!


簡単な取り分けで

立派な手づかみメニューができますよ^ ^



たまには凝ったものもいいですが、

ママが疲れちゃう時もありますよね。



そんな時は

何かひと手間加える!ではなく

何もしない!でいいんですよ^ ^



そんなことをお伝えしたぱくぱくセミナーでした。




実際に取り分けメニューも作りましたよ。



取り分けメニューは大変そう・・・

やったことがない・・・

という方も多いですが

パターンを覚えてしまえば

とっても取り入れやすいと思います。



ぜひ活用してみてくださいね!



分からないことがあれば

いつでもLINEで質問にお答えしますよ^ ^





アンケート。。。


忘れてしまいました。。






LINE@始めました!
ぜひお友達になってくださいね! 

友だち追加




東京・大阪・岐阜・三重・長久手市・春日井市
名古屋市中区・中村区・千種区・ 昭和区
                                   
などからもお越し頂いています。    


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ  
にほんブログ村