愛知県名古屋市

離乳食インストラクターの河崎です。 


ぱくぱくセミナー<後期・完了期コース>を開催しました。


この時期は手づかみ食べが始まったり

食べムラや丸飲みなど

次から次へと悩みが出てくる時期でもありますよね。



手づかみにどんなものがいいのか?

メニューのバリエーションが増えない。


などの悩みをもって来られる方も多いです。



ぱくぱくセミナーではまず座学を行った後に

簡単な調理を行います。



座学では後期と完了期にフォーカスしてお話しするので

短時間ではありますが

時間の許す限りしっかりとお伝えしています。




調理も実際に離乳食ならではの下処理を説明し、

取り分けで作ったものを試食もして頂けますよ☆


取り分け離乳食はむずかしい

というイメージをお持ちの方も多いですが

段取りを覚えてしまえば時間の短縮にも繋がります。




ぜひマスターしてくださいね



次回開催はこちらよりご覧いただけます。





LINE@始めました!
ぜひお友達になってくださいね! 

友だち追加




東京・大阪・岐阜・三重・長久手市・春日井市
名古屋市中区・中村区・千種区・ 昭和区
                   
などからもお越し頂いています。    


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ  
にほんブログ村