愛知県名古屋市

離乳食インストラクターの河崎です。 



名古屋では久しぶりの1級講座。


今回は3名の方に受講して頂きました。



皆さん専門職の方で


身に余る思いでの開始となりました。




1級の座学は2級と違い、


自分の考えを見つめなおす時間もあります。


そしてそれを受講生同士でシェアしてもらいます。



意見を交換し、受講生さん同士会話をすることで、


緊張気味だった皆さんの顔が少し和らぎましたね。



2級講座よりさらにボリュームがあるので、


間に休憩をとりながら進めています



おやつやおにぎりを準備していますので


その後の座学や調理に備えて


たくさん食べてくださいね!!




ベビーフードの試食では、


実際に食べながらメリットやデメリットについて考えていきます。


ベビーフード=悪ではありません。


うまく付き合っていくことが大切ですよ。


必要な時は活用して下さいね!!



さて調理は、大人のメニューを作りながら


初期から完了期までの各段階の離乳食を


同時進行で仕上げていきます。




まずはおやつ作りです。


1歳以降の赤やんに向けたおやつを3種類作ります。


IMG_0002


このおやき、本当に美味しくて。

個人的にかなり好みです💕



前回同様だしをとるところからスタート。


大人が食べられるものでも、


子どもだったらどれくらいから食べられるようになるかな?


など、みんなで考えながら進めていきます。


IMG_0009


みなさんテキパキと動いてくださったので、


予定よりも早く進んでいきました



そして最後は美味しいご飯で締めくくることで出来ました。


おいし~の声が飛び交っていましたよ。


image


長時間本当にお疲れさまでした。

 





LINE@始めました!
ぜひお友達になってくださいね! 

友だち追加




東京・大阪・岐阜・三重・長久手市・春日井市
名古屋市中区・中村区・千種区・ 昭和区
                   
などからもお越し頂いています。    


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ  
にほんブログ村