離乳食インストラクターの河崎です。




昨日息子のご飯用のプレートを真っ二つに割ってしまいましたー!!!



お気に入りのプレートだったのでショックです。。。



今の時期はスプーンを使って食べることが多いので

ちょっと深めのプレートが使いやすい時期なんですが

売っているのって案外浅いのが多いんですよね。



手づかみの時期は浅いので良かったんですけどね。



買い直しです





ちなみに割れたのはこれ。

9183-059
ラシェーズロングの食器です



ワンプレートにすると良く食べる息子。


ワンプレートにしにくいメニューの時は

それぞれの別のお皿に盛りつけますが

まとめてお盆の上に置いて出すと良く食べます☆


お盆の上に置かないで出すと

どれかのお皿が手つかずで残ります。


「このスペースのものを食べるんだ」

と分かったほうが食が進むようです。


こちらも日々勉強です。


新しいプレートを買ったらまた紹介します



スプーンを使い始めた赤ちゃんをおもちのママで

今から赤ちゃん用に食器を買おうかなーと

思っている方がいらっしゃたら

お皿の底面と側面が直角に近いものが

おススメですよ☆


赤ちゃんがスプーンですくいやすいです



参考にしてみてくださいね




LINEで更新通知が受け取れます。
ぜひ登録してくださいね