名古屋市中区、離乳食インストラクターの河崎です。

 

離乳食インストラクター協会2級講座を 
         

受講していただいた方の感想です。

image 


■2級講座受講者の感想■
だしを丁寧にとれば味付けしなくても素材の味が美味しいと実感できた。

・実際に離乳食を作る機会はないと思うが、仕事でちょっとしたアドバイスをするのに役立つ内容だった。

・食に対して日々もっと丁寧にやっていきたいと思った。

・離乳食で不安だったことが質問できて良かった。
私にとってうす味と思っていたのが意外に濃かったことにビックリした。

・初期のとろみの状態や、完了期の食事をとったことで、これくらいの大きさや形が良かったんだと再認識しました。

・2歳の娘も4歳の息子もよく離乳食を食べてくれて、不自由することなく完了したと思っていましたが、まだまだ体の発達も未熟なことを知り、もしばらく食べるもの、食べることに気をかけてあげなければならないと思いました。

・調理も食材の味を最大限に引き出し、とっても美味しかったです。
 

*ご協力ありがとうございました。


2級講座は、カツオ昆布だしを使って

調理を行います。



様々な食べ比べもあり、

盛りだくさんな内容ですよ。



作ったものはワンプレートにして

皆さんの昼食に♡



現役のママはもちろん

仕事でのスキルアップにと

受講してくださる方もたくさんいらっしゃいますよ。



2級講座について詳しくはこちら


開催スケジュールは集中の講座でご確認ください。


東京・大阪・岐阜・三重・長久手市・春日井市
名古屋市中区・中村区・千種区・ 昭和区

などからもお越し頂いています。