名古屋市中区、離乳食インストラクター

河崎です。 




先日、離乳食に使える!

カンタン&便利な「ホンモノの出汁講座」の

プライベート講座を行いました。


image


もうすぐ9ヶ月になるお子様とママが

来てくださいましたよ。




なんと息子の小さい頃にそっくり!!


癒されました 



講座中はとってもいい子にしてくれていましたよ☆




さて肝心の講座についてですが、

お子様が出汁をとって作った離乳食をよく食べるので

出汁についてもう少し知りたい。

とのことでした。



よく食べてくれると嬉しいですよね!


そこで満足せずに、より詳しく知ろうとされているママも

本当に素晴らしい!!



講座では初期から後期までの

時期ごとに使える出汁を紹介しています。



だしの取り方や食材の選び方、

離乳食への取り入れ方などをお伝えしますよ。






また、忙しいママが

少しでもだしを取るのを

続けたやすくなるようなポイントも

お伝えしました。




100%完璧じゃなくてもOKなんです。





帰り際には

「昆布とカツオを買って帰ります」

と嬉しいお言葉を頂きました。




スーパーには沢山の昆布やカツオ、煮干しが

並んでいますが、

どれがいいのか迷うこともありますよね。



有名な会社の商品を買えば間違いない?

少し高めのものを買えば良いのかな?

そもそも何が違うのかよく分からない・・・



など売り場で悩んだこと、ありませんか?




この講座を受けていただくと

きっと迷うことなく買い物が出来ますよ







今日からでも明日からでも構いません。



取り入れてみようと思っていただけることが

何よりも嬉しいです。




プライベート講座は

質問を沢山していただけるのも

大きなメリットです。






気になる方はお問い合わせフォームより

ご連絡くださいね。





東京・大阪・岐阜・三重・長久手市・春日井市
名古屋市中区・中村区・千種区・ 昭和区
  
などからもお越し頂いています。