名古屋市中区東区☆ママの習い事☆赤ちゃんの味覚を守るおいしい離乳食・幼児食教室

【愛知県・名古屋市中区・東区・昭和区・千種区】 離乳食インストラクター協会認定講師が開催する離乳食教室です。 基本的なことから学びたい! 進め方が分からない! 離乳食をもっと詳しく知りたい! うまく進まなくて困っている! など、色々な要望にお応えする講座、教室を開催しています。 ママ友との参加もパパとの参加も大歓迎☆

名古屋市の中区・東区・千種区を中心に離乳食講座を開催しています。

「離乳食はいつから?進め方は?」「食べない。遊び食べ。」など色々な疑問や悩みを解決しましょう。

保健所や小児科以外で離乳食を学んでみませんか?

募集中の講座はこちら☆
http://nagoya-rinyushoku.blog.jp/archives/7628238.html

募集中の講座

【満席】8/2 まきかなこ先生の家庭でできる添加物・農薬との付き合い方講座

愛知県名古屋市中区
離乳食インストラクターの河崎です。 


大人気のまきかなこ先生の講座。



第3弾は

「家庭でできる添加物・農薬との付き合い方講座」です。




あれもダメ!


これもダメ!


ではなく。



どこまでOKにしますか?

(まきかなこ先生のブログより)



295-2



添加物・農薬全部ダメ!と言われてしまうと

何を買えばいいのか分からなくなる。

何も買えなくなってしまう。



でも上手な付き合い方が分かれば

どこまでOKにするのかの線引きもしやすくなるのかなぁ

と思います。





以下、まきかなこ先生のブログより抜粋

家庭でできる添加物・農薬との付き合い方講座

こんなこと気になりませんか??

添加物ってやっぱり危険なの?
添加物はカラダにどう悪いの?
添加物ってなんのために使われてるの?
子どもがおなか空いたときコンビニおにぎり1個くらい平気よね?
仕事が忙しくてお惣菜買うんだけどだめ?
市販のお菓子ってどうなんだろ?
農薬って日本はまだ安全でしょ?
薬は子どもにとってどう危険なの?
遺伝子組み換えってなに?
低農薬なら大丈夫?減農薬ならいい?
全部オーガニックなんて無理!
家庭でできる処理がある?
無添加って書いてあるから大丈夫?


こんなことが学べます

①現代にあふれる社会毒
食料・飲料、日用品・化粧品
環境ホルモン、ストレス、放射線汚染物質
重金属、ウイルス・細菌
②食育とはなにか?
③添加物 概要 日本人の推定使用量
④添加物の種類とカラダへの影響
⑤小腹がすいたとき、災害時
コンビニおにぎり、サンドイッチならどちら?
⑥添加物調味料と本物の伝統調味料の見分け方
醤油・みりん・塩・味噌・だしなど
⑦添加物とうまくつきあうポイント
添加物を少なくする処理の方法
⑧農薬の種類と毒性、カラダへの影響
⑨無農薬・低農薬・減農薬
⑩農薬除去の方法
11.健康はお金で買えない話し
健康的な食事は家計に負担がかかるのか?
12.毛髪ミネラル検査とデトックスのお話し
肝腎要の臓器と子どものカラダ
13.腸内環境について
14.デトックス食材
15.まとめ



抜粋ここまで



盛りだくさんの内容です!




添加物のこと、農薬のこと。


みんな少なからず気になっているはずなのに

誰も教えてくれない。



結婚して子供がいて

自分の作るご飯で家族の身体が作られる。



家族の健康は自分の作る食事に

大きく関係している。




そんな責任ある立場にいる今だからこそ

添加物のこと、農薬のこと。


知りたい、誰か教えて!と思いますよね。



気になっている今が学び時です。





詳細です。
 

家庭でできる添加物・農薬との付き合い方講座

満席→増席→満席 



【日時】 8月2日(水) 
     10:30~12:00 


【場所】 gallery&cafe blanka 
                   アクセスはこちら 


【料金】 6.980円 (事前振り込み)


【定員】 10名 


【持ち物】筆記用具 
     資料を入れるA4のファイル 



お申し込みはこちら 


酵素栄養学を1日でマスターできる講座も同日開催します! 



******************************************************************
12:00~13:30に昼食&無料相談会を行います。 

大人用の昼食、離乳食は持ち込みOKです。 

現地のCafeで注文して頂くこともできますので、 

ランチ注文をご希望の方は 

お申し込みの際、 

備考欄に「ランチ希望」とご記入ください。 

その際は現地にて現金払いとなります。 



講師紹介

牧 香奈子先生 
Blog 0歳からの予防医学!現役ナースまきの食育講座 

1児の母で看護師歴約20年の現役ナース。  
大学病院でがん治療に携わり、予防医学に転身。 
がんを含む生活習慣病を予防する食生活アドバイザーとして従事。 
我が子の離乳食の経験から「病気を予防する食生活は0歳から」と確信し食育、離乳食資格を取得。 
自然療法、陰陽、薬膳、マクロビオティックなど東洋医学も取り入れ、各講座100名以上参加される人気の講座を開催。 
現役の訪問看護師として高齢者のケアにもあたっている。 

日本アタッチメント育児協会認定 
アタッチメント食育インストラクター 
育児セラピスト2級 

◆日本人間ドック学会認定
 
人間ドック食生活アドバイザー 

◆一般社団法人 日本健康食育協会認定 
食実践プランナー 

◆離乳食インストラクター協会1級 

◆酵素フード協会認定 
素スムージープレマイスター 

◆美脳アカデミー協会認定 
薬膳初級アドバイザー 

◆予防医学リンパ健康セラピスト協会認定 
予防医学リンパ健康セラピスト 

◆毛髪ミネラル検査アドバイザー




LINE@始めました!
ぜひお友達になってくださいね! 

友だち追加




東京・大阪・岐阜・三重・長久手市・春日井市
名古屋市中区・中村区・千種区・ 昭和区
                   
などからもお越し頂いています。    


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ  
にほんブログ村  


【募集】8/2 まきかなこ先生の酵素栄養学を1日でマスターできる講座

愛知県名古屋市中区

離乳食インストラクターの河崎です。 


大人気のまきかなこ先生の講座。



名古屋開催第4弾は

『酵素栄養学を1日でマスターできる講座』に決定しました。



o0480036013735981859


酵素ってよく聞くけど。

なんか身体にいいってことは知ってるけど。



そもそ酵素ってなに???



酵素の何が身体にいいの?



って思ったことありませんか?


まきかなこ先生のブログより抜粋
酵素と聞くと「消化酵素」を連想されると思いますが、酵素は食べたものを消化吸収するばかりでなく、息をしたり、筋肉を動かしたりと、一切の生命活動に関与しています。

もし、酵素の働きがなければ、人間も動物も生きることはできません。いわば、生命活動の主役であり、源です。

しかし、酵素の数には限りがあり、日々補充しなければならない のです。


【酵素不足チェックテスト】

あなたの体の中がどれだけ酵素が不足しているのかをチェックテストです。

1. 疲れやすくて、だるい
2. 頭痛がする、あるいは頭が重い
3. やる気が出ない
4. めまいや耳鳴りがある
5. 尿やおならが臭い
6. 便秘あるいは下痢をしやすい
7. 尿が臭く、色が濃い
8. 尿の出が悪い
9. 手足が冷える
10. ゲップがよく出て、胸やけがする
11. 口臭がある 疲れが取れない
12. 肩こりや腰痛などがある
13. 体の関節が痛い
14. 食後に眠くなる
15. 目の下にクマがある
16. 肌荒れ、肌のかゆみがある
17. 年齢の割には白髪が多い
18. 空咳がよく出る
19. 足がよくつる
20. 冷えやむくみがある
21. (女性の場合)生理不順や生理痛がある
22. 味覚がわかりにくい
参考文献:酵素が免疫力を上げる!

いくつチェックがつきましたか?

これらの症状はいずれも酵素不足によって引き起こされる不調です。
チェックした数が多ければ多い人ほど、酵素が不足し免疫力がダウンしていることに…

3つ以上当てはまった方!
あつまれ~
 



〜講座内容〜

酵素ってそもそも何なのか?

酵素が不足するとどうなるの?

酵素をとるとカラダにどんな効果があるの?

酵素って何に含まれてるの?

酵素の種類

酵素の使い分け

酵素ジュースと酵素スムージーの違いは?

酵素がとれるおすすめレシピは?


今年から追加!!
がんの誘因フリーラジカル(活性酸素)と酸化ストレス
がん予防の野菜・果物の効果的なとりいれかた

抜粋ここまで


詳細はこちらをご覧ください




酵素について基本的なことから

日常生活への取り入れ方まで。


大満足間違いなしの講座です!


☆名古屋ではスムージーの試飲はございませんのでご注意ください




では詳細です。


酵素栄養学を1日でマスターできる講座

満席→増席→残4名様

【日時】 8月2日(水)
     13:30~15:00


【場所】 gallery&cafe blanka
                   アクセスはこちら


【料金】 7.400円 (事前振り込み)


【定員】 10名


【持ち物】筆記用具
     資料を入れるA4のファイル



お申し込みはこちらから


添加物・農薬との付き合い方講座も同日開催します! 


******************************************************************* 
12:00~13:30に昼食&無料相談会を行います。 

大人用の昼食、離乳食は持ち込みOKです。 



現地のCafeで注文して頂くこともできますので、 

ランチ注文をご希望の方は 

お申し込みの際、 

備考欄に「ランチ希望」とご記入ください。 

その際は現地にて現金払いとなります。 



講師紹介

牧 香奈子先生  
Blog 0歳からの予防医学!現役ナースまきの食育講座 

1児の母で看護師歴約20年の現役ナース。  
大学病院でがん治療に携わり、予防医学に転身。  
がんを含む生活習慣病を予防する食生活アドバイザーとして従事。  
我が子の離乳食の経験から「病気を予防する食生活は0歳から」と確信し食育、離乳食資格を取得。 
自然療法、陰陽、薬膳、マクロビオティックなど東洋医学も取り入れ、各講座100名以上参加される人気の講座を開催。  
現役の訪問看護師として高齢者のケアにもあたっている。  

日本アタッチメント育児協会認定  
アタッチメント食育インストラクター  
育児セラピスト2級  

◆日本人間ドック学会認定
  
人間ドック食生活アドバイザー  

◆一般社団法人 日本健康食育協会認定  
食実践プランナー  

◆離乳食インストラクター協会1級  

◆酵素フード協会認定  
素スムージープレマイスター  

◆美脳アカデミー協会認定  
薬膳初級アドバイザー  

◆予防医学リンパ健康セラピスト協会認定  
予防医学リンパ健康セラピスト  

◆毛髪ミネラル検査アドバイザー




LINE@始めました!
ぜひお友達になってくださいね! 

友だち追加




東京・大阪・岐阜・三重・長久手市・春日井市
名古屋市中区・中村区・千種区・ 昭和区
                   
などからもお越し頂いています。    


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ  
にほんブログ村  


だから、まきかなこ先生の講座なんです☆


愛知県名古屋市中区
離乳食インストラクターの河崎です。 

まきかなこ先生の講座(こちら)

沢山のお申し込みをいただいております。



私がまき先生の講座を皆さんに聞いてほしいと思った理由。



1、病気になってからではなく、なる前から出来ることを学べる


病気になってからの治療や薬は

情報があふれています。
(是非は別としてね)



私たちも家族や自分に症状が出てから

その症状の情報を色々集めようとしますよね。



でも、

病気を防ぐために普段から出来ることって

誰も教えてくれません。




特に小さいお子様をお持ちのママは

我が子に元気で大きくなって欲しいと願いますよね。



なのに、

強い体を作るための

本当に正確な情報を手に入れる場所がないのが

現状です。




情報に溢れている世の中。


それが故に

一体なにが正しいのか

分からなくなることはありませんか?



まき先生は

「病気の予防は0歳から始まっている」

という信念のもと活動されています。



講座にはママの知りたいこと、

お子様の為にしてあげられることが

たっくさん詰まっています。



まずは、
強い身体を作るために 

しっかりと身体の仕組みを学ぶところからスタートしますよ。



インターネットの情報に振り回されず、

信頼できる人から確かな情報を手に入れる。


これだけでもママの自信に繋がりますよね^ ^






2、自分で出来ることは自分でやる
   専門家に頼るところは頼る




ご自身やご家族が体調を崩したら

症状を抑えるために色んな治療をしたり

薬を服用することもあるかと思います。



中には薬を飲むことに抵抗を感じて

自然療法を取り入れようとする方も

いらっしゃるかもしれませんね。



実は私も色々な自然療法を勉強しました。



もちろん今も助けてもらうこともあるし、

知っていて良かった!

と思うことも沢山あります。



でも勉強して実践していた時は

何でも自然療法で治すと意地になり

病院や薬との付き合い方が分からなくなって

ちょっと疲れてしまったことがあります。




医師でも看護師でもない普通の母親である私には

その症状が軽度なものなのか

大きな病気が隠れているのか

正しく判断することが出来ません。



そんな時に気付いたことは

風邪をひいてから治療や薬で迷うより

まず風邪をひかないような身体をつくろう


ということ。



そして

症状が出たときには

病院・薬・自然療法

それぞれとうまく付き合っていこう

ということ。




牧先生の講座は

病気を予防するために

日常生活に無理なく簡単に取り入れられる工夫


組み込まれています。



何かと忙しいママにとっては

とってもありがたいですよね。



更にナースとして

抜群の知識と豊富な経験だけでなく

自然療法についても本当に沢山の知識をお持ちのまき先生。



出来るだけ薬を飲みたくない!塗りたくない!

というママの気持ちもきっちりと受け止めたうえで

病院に行くタイミングや

薬に頼るタイミングなども教えてくださいますよ。



こんなに贅沢な立場で

講座を開催されている先生は

私の知る限り名古屋にはいません。



滅多に受講できない講座なんですよ☆



息子がもっと小さい時に

名古屋で受講したかったなぁ。



お子様をお持ちのママたち

全員に聞いてほしい!!



お子様連れOK!

希望者にはランチ付き!


残席少なくなっています。

この機会を逃さないでくださいね


講座の詳細はこちらをご覧ください^ ^



image


LINE@始めました!
ぜひお友達になってくださいね! 

友だち追加




東京・大阪・岐阜・三重・長久手市・春日井市
名古屋市中区・中村区・千種区・ 昭和区
                   
などからもお越し頂いています。    


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ  
にほんブログ村  


【募集】6/22まきかなこ先生のアレルギー初級者講座!

愛知県名古屋市中区

離乳食インストラクターの河崎です。 

安全安心☆ママの手作りおやつ講座開催します。
詳しくはこちらをご覧ください



6月22日(水) 13:30~

名古屋市中区丸の内にて

まきかなこ先生のアレルギー初級者講座を

開催します。




講座は常に満席!

まきかなこ先生のアレルギー初級者講座。

その不調ひょっとして小麦・乳製品・大豆かも!?





花粉症や鼻炎に悩まされていませんか?

体質だから改善出来ないと諦めていませんか?

アレルギー反応が起こる仕組みって?

牛乳ってどうなの?

などなど。



アレルギーの原因は

食べものであったり身の回りの化学物質や

目に見えないものであったり。


これ!と言って特定するのが難しいんです。



だからこそ悩んでいる方も多いのではないでしょうか?



近年、アレルギーを持つ人が増えている!

というのを聞いたことがありますか?





赤ちゃんにアレルギーがあると

ママはちょっと不安になったり

自分の食べたものが悪かったのかな?

なんて思ってしまいますよね。





まずはアレルギーについて

知ることから始めてみませんか?



以下、まきかなこ先生のブログより抜粋 

その不調、ひょっとして小麦・乳製品・大豆かも?

アレルギー初級者講座 
 
①アレルギーとは?基礎理論、生理学

・主なアレルギー疾患
・Ⅰ型〜III型(即時型)アレルギー
・Ⅳ型(遅延型)アレルギー
・アレルギーのしくみと免疫のしくみ
(リンパ球、ヘルパーT細胞、B細胞、IgE IgG、マスト細胞ヒスタミン、などメカニズム)
・くしゃみ・鼻水・花粉症が治らない理由
・あなたの免疫力はどれくらい?

②現代にあふれるアレルゲン
(添加物・農薬・洗剤・花粉など)

③小麦が原因のアレルギー症状
・胎内感作・経口感作・経皮感作
・小麦が含まれる食材、グルテンの原料
・グルテン不耐症・セリアック病
・グルテンフリー食材、代替品

④乳製品が原因のアレルギー症状
・牛乳は何からできているのか?
・乳アレルギーとその原因
・カゼインとは
乳糖不耐症とその原因
乳糖(ラクトース)
・消化酵素(ラクターゼ)
・牛乳とホルモン
・牛乳でカルシウムがとれるのか?
・牛乳の栄養価は高いのか?
・牛乳は飲まない方がいいのか否か

⑤大豆製品とアレルギー症状
・大豆の栄養価・イソフラボン
・大豆のアレルギーたんぱくのしくみ
・大豆アレルギーの症状
・大豆の利点・問題点
・大豆の選び方

⑥小麦・乳製品・大豆の代替えレシピなど

⑦まとめ
 
 
抜粋ここまで



見ての通り盛りだくさんです。


ご自身の食生活と向き合うチャンスです☆


あれはダメ!これもダメ!!

ではなく、

上手に付き合っていく方法を

学べますよ。 



では詳細です。


その不調、ひょっとして小麦・乳製品・大豆かも?

アレルギー初級者講座 



【日時】 6月22日(木)
     13:30~15:00


【場所】 gallery&cafe blanka
                   アクセスはこちら


【料金】 初回限定価格 6.480円 (事前振り込み)
※今回のみ奈良・大阪・兵庫と同じ価格で受講して頂けます

【定員】 10名


【持ち物】筆記用具
     資料を入れるA4のファイル



お申し込みはこちらから


1日でマスターできる免疫学講座も同日開催します! 
アレルギーのメカニズムは、
免疫講座を受講された方が
より理解が深まります。
ぜひセットで受講されることを
おすすめ致します。

詳細はこちらからご覧ください。


*******************************************************************
12:00~13:30に昼食&無料相談会を行います。

大人用の昼食、離乳食は持ち込みOKです。

現地のCafeで注文して頂くこともできますので、

ランチ注文をご希望の方は

お申し込みの際、

備考欄に「ランチ希望」とご記入ください。

その際は現地にて現金にてお支払いとなります。



講師紹介

牧 香奈子先生 
Blog 0歳からの予防医学!現役ナースまきの食育講座

1児の母で看護師歴約20年の現役ナース。 
大学病院でがん治療に携わり、予防医学に転身。 
がんを含む生活習慣病を予防する食生活アドバイザーとして従事。 
我が子の離乳食の経験から「病気を予防する食生活は0歳から」と確信し食育、離乳食資格を取得。 
自然療法、陰陽、薬膳、マクロビオティックなど東洋医学も取り入れ、各講座100名以上参加される人気の講座を開催。 
現役の訪問看護師として高齢者のケアにもあたっている。 

日本アタッチメント育児協会認定 
アタッチメント食育インストラクター 
育児セラピスト2級 

◆日本人間ドック学会認定
 
人間ドック食生活アドバイザー 

◆一般社団法人 日本健康食育協会認定 
食実践プランナー 

◆離乳食インストラクター協会1級 

◆酵素フード協会認定 
素スムージープレマイスター 

◆美脳アカデミー協会認定 
薬膳初級アドバイザー 

◆予防医学リンパ健康セラピスト協会認定 
予防医学リンパ健康セラピスト 

◆毛髪ミネラル検査アドバイザー




LINE@始めました!
ぜひお友達になってくださいね! 

友だち追加

【満席】6/22まきかなこ先生の免疫学を1日でマスターする講座!


愛知県名古屋市中区

離乳食インストラクターの河崎です。 



6月22日(水) 10:30~

名古屋市中区丸の内にて

まきかなこ先生の免疫学講座を開催します。



講座は常に満席!

大人気!まきかなこ先生の免疫学講座。



小さいお子様をお持ちのママに

ぜひ受講してほしい講座です。




お子様が体調を崩したらママは不安でいっぱいになりませんか?

うちの子身体が弱いのかな?

どのタイミングで病院に行ったらいいの?

体の中で何が起こっているの?

下がった熱が夕方にまた上がってきた

そもそも熱って何で出るの?



こんなことを思った経験はありませんか?



2年ほど前の私はしょっちゅう思っていました。

息子は本当によく熱を出す子だったんです。



とっても辛そうに見えて

かわいそうで病院にもよく行きました。


次から次へと体調を崩し、

1ヶ月の半分以上は薬を飲んでいる状態が

4ヶ月ほど続きました。



そんな息子を見かねた私は

その時に初めて

「そもそも何でこんなに熱が出るんだろう」

「何で鼻水が止まらないんだろう」

など身体について色々勉強するようになりました。



身体の仕組みを知ってからは

高熱や鼻水で「辛そう」に見えていた息子が

「頼もしく」思えるようになったんです。




また、息子の体調不良に対して

症状ときちんと向き合い、

どーん!と構えられるようになりました。




それ以降の息子は

殆ど熱を出さなくなり

たまに高熱が出ても

自力で下げてくれています。


もちろん私は専門家ではないので
状況に応じて専門医に診てもらいます。





身体の強い子に育ってほしいというのは

ママ達の共通の願いですよね。



この講座では

免疫力を高め

強い身体を作るための仕組みを

しっかり学びます。


身体の仕組みを知ることで

お子様が不調の時も

ママの気持ちがグッとラクになりますよ。


以下、牧加奈子先生のブログより抜粋 
こんなこと気になりませんか??

小児科ってどのタイミングでいくの?
夕方から熱が出たり体調崩すのはなぜ?
春から保育園…やっぱり熱出すんだろうか…
抗生剤ってやっぱり飲まない方がいい?
解熱剤もらったら使うべき?
とりあえず冷えピタしとけばいい?
マスクは風邪予防になるの?
イオン飲料の糖分ってどうなんだろう?
免疫力 高めるオススメ食材ってある?
しょうがってやっぱりいいの?
風邪のときの栄養って??
風邪予防の薬膳は??
産後から風邪ひきやすい~なんでだろ?
冷え症がなおらない…寒すぎる…
がん家系なので免疫力を高めたい
笑うと免疫力上がるってほんと?
そもそも免疫ってなに?抗体ってなに?


『予防医学の食育』テーマ別講座①

〜ママは家庭の専門医〜
アンパンマンで学ぶ!
免疫学を1日でマスターできる講座



免疫のおはなしはとってもとっても
幅が広い!

さらに 
難しい!

でも 
1日でマスターできます!

そして
 一生つかえます!




白血球の中のリンパ球や好中球など たくさんの兵隊さんが
どんな役割なのか、

ウイルスやばい菌とどんな風に戦ってくれてるのか、

抗体がどうやって作られていくのか。


アンパンマンのキャラクターで学びますよ。



カラダの中で何が起こっているのかがわかると

お子さまの発熱、体調不良も慌てずにすみます。

ママがなぜ産後体調を崩しやすいかもお話します。


抜粋ここまで



お子様だけでなく

ご自身やご家族の身体についても

学ぶチャンス!!



一度学べば一生使える免疫学講座。



普段の生活にすぐに取り入れられえる情報も

盛りだくさんですよ!




では詳細です。

~ママは家庭の専門医~
アンパンマンで学ぶ!
免疫学を1日でマスターできる講座


【日時】 6月22日(木)
     10:30~12:00


【場所】 gallery&cafe blanka
                   アクセスはこちら


【料金】 初回限定価格 6.480円 (事前振り込み)
※今回のみ奈良・大阪・兵庫と同じ価格で受講して頂けます

【定員】 10名


【持ち物】筆記用具
     資料を入れるA4のファイル



お申し込みはこちら


アレルギー初級者講座も同日開催します!

詳細はこちらからご覧ください。


******************************************************************
12:00~13:30に昼食&無料相談会を行います。

大人用の昼食、離乳食は持ち込みOKです。

現地のCafeで注文して頂くこともできますので、

ランチ注文をご希望の方は

お申し込みの際、

備考欄に「ランチ希望」とご記入ください。

その際は現地にて現金にてお支払いとなります。



講師紹介

牧 香奈子先生
Blog 0歳からの予防医学!現役ナースまきの食育講座

1児の母で看護師歴約20年の現役ナース。 
大学病院でがん治療に携わり、予防医学に転身。
がんを含む生活習慣病を予防する食生活アドバイザーとして従事。
我が子の離乳食の経験から「病気を予防する食生活は0歳から」と確信し食育、離乳食資格を取得。
自然療法、陰陽、薬膳、マクロビオティックなど東洋医学も取り入れ、各講座100名以上参加される人気の講座を開催。
現役の訪問看護師として高齢者のケアにもあたっている。

日本アタッチメント育児協会認定
アタッチメント食育インストラクター
育児セラピスト2級

◆日本人間ドック学会認定

人間ドック食生活アドバイザー

◆一般社団法人 日本健康食育協会認定
食実践プランナー

◆離乳食インストラクター協会1級

◆酵素フード協会認定
素スムージープレマイスター

◆美脳アカデミー協会認定
薬膳初級アドバイザー

◆予防医学リンパ健康セラピスト協会認定
予防医学リンパ健康セラピスト

◆毛髪ミネラル検査アドバイザー




LINE@始めました!
ぜひお友達になってくださいね! 

友だち追加
プロフィール
LINE読者登録はこちら
LINE読者登録QRコード
ブログ内記事検索